最初のレクイエム集「すみれちゃん」ができました

少し前に6月に入ったと思ったのに

もう6月も終わりかけています。

遅い梅雨入りでしたが

紫陽花が美しく咲いている今日この頃です。

奈良公園には可愛いバンビちゃんたちをよく見かけるようになりましたが

相変わらず、観光客に触られたり追いかけ回されたりして

お母さん鹿が育児放棄したり、お母さん鹿とはぐれたりしないかと

ハラハラします。

 

今までたくさんの犬猫たちを看取ってきましたが

お別れはつらく

ペットロスはいつもとても重いです。

かれらへの思いを詩に表現することで

なんとか立ち上がってきたのですが

そういう詩がたくさんたまって

いつかレクイエム集にしたいと思いながらも

いつまでも作れないままでした。

やっと第一レクイエム集「すみれちゃん」ができました。

すみれちゃんは私が3番目に保護した猫で

2010年の夏に亡くなりました。

15年間一緒に暮らした猫です。

このレクイエム集は、美術館でも販売します。