猛暑の6月

6月いっぱいのにゃらまち猫祭りの参加も

昨日の日曜日で無事終わりました。

次はまた来年!!

来年はコロナももう少しは目処がついているだろうか?

そうであってほしいですね。

最後の25日と26日はあまりにもの猛暑で驚きました。

まだ6月下旬だし、梅雨のはずなのに・・・・

美術館も窓や玄関を少し開けて、いきなりのエアコンフル回転でした。

暑過ぎて

25日はお客様が少なかったですが

逆に26日は東大寺に来られていた方で

少し猫に興味がおありの方が

暑さから逃れるために美術館に避難?して来られました。

保冷剤を差し上げたら、とても喜ばれました。

本当に暑かったのですね!!

 

まだ、感染者は高止まりですが

増えているわけでもないので

7月も続ける予定です。

(感染者が増えたらまた休館するかもしれないので

SNSやこのHPなどをご確認下さい。)

奈良公園ではかわいいバンビちゃんたちの姿を

よく見かけるようになりました。

 

写真は

6月に開けていた時に美術館を訪れてくれた鹿さんを

受付から撮りました。