12月8日は奈良マラソン

12月に入り

今年もあとわずかですね。

次の日曜日は奈良マラソンになります。

今年で10年目になる奈良マラソン。

前は、大仏マラソンというのがあって

東大寺あたりを走っていたと思うのですが

これは解消されて奈良マラソンになったようです。

奈良マラソンの方はフルマラソンだと42.195キロを6時間で走るようなので

(10キ種目コースもあり)

本格的ですね。

18000人が参加するそうで、私の知人も走ります。

鴻ノ池のならでんフィールドが始点終点で

天理で折り返し

途中には山道もあり

かなりきついと聞きました。

 

県庁方面から美術館に行く時に横断する国道369号もマラソンコースになりますので

15時過ぎくらいまではここを渡れません。

美術館に来られる方は少し南に行ったところにある地下歩道を使って下さい。

この辺りまで来ると、たくさんの方が応援もされていると思いますし

がんばって走っておられる皆さんの姿も見られるかもしれません。

 

さて、奈良公園の紅葉も見頃となり

少し前に紅葉狩りをしてきました。

その時の写真が下記です。

https://twitter.com/catshipmuseum/status/1200341397477322753