10月になりました

10月に入っても暑い日が続いていましたが

昨日くらいからやっと朝夕は涼しく感じるようになりました。

ぼつぼつ扇風機はしまっても大丈夫でしょうか。

夏にずっと咲いていたサルスベリの花も大分散っています。

これから一気に冷え込み始めて

すぐに冬が到来?

その前に

今週末には今年で最大の台風19号が直撃するようで

心配です。12日には休館することになるかもしれません。

最近の災害は激甚なので

直撃しないでそれてくれたらいいのですが・・・・

10月5日にはちょっと珍しいところから

お客様が来られました。

ロシアのウラジオストックからです。

猫を2匹飼っておられるということで

写真を見せていただきましたが

日本の猫と変わりがありませんでした。

ウラジオストックはとても寒いので

野良さんたちはいないでしょうね・・・・

 

下のは、ツィッターに投稿した

最近のアランちゃんの動画です。

https://twitter.com/catshipmuseum/status/1180711923920162816