にゃらまち猫祭り

早くも6月も2週目に入りました。

皆様、ちょっと御無沙汰していてごめんなさい。

スピードの早いSNS(インスタグラムはまだしも、ツィッターが・・・)の方で

時間をとられて・・・・ここでも、この1ヶ月あまりに色々なことが

ありました。

詐欺あり、からみあり、見るのもつらい動物虐待写真などを投稿して

喜んでいる人たち(それは、黒ムツと言うのだと

ツィッター仲間に教えていただきました。)などなど・・・

まさに世の中の縮図でもありますね。

 

ところで、もっと早くにお知らせしたかったのですが

6月はにゃらまち猫祭りです。

もう始まって15年にもなるこのお祭り

今までは見る側だったのですが

今年は猫舟美術館も参加させていただきました。

元々地域猫活動などが盛んな古い町並みの残る奈良町から始まったものなので

奈良町より大分北側にあるこの美術館が参加させてもらえるかどうか

分からなかったのですが

快く仲間に入れていただけました。

ということで、昨年の6月よりはお客様が増えました(^_^)

 

にゃらまち猫祭りのポスターの写真を撮ろうとしたら

私がすることには何にでも興味を持つうちの猫(ピピ。白いソックスを履いていますよ。)が

近づいてきて、一緒に写真に収まりました。

みなさん、この機会にぜひご来館下さいね!