SNSは難しい

10連休が終わりましたね。

皆様、どのようにお過ごしでしたか。

 

私の方はこのHPにリンクするため

SNSと格闘していました。

メカ音痴の私は、SNSは苦手で

ずっと手を付けたこともなかったのですが

やっと重い腰をあげ

難易度の高そうなフェイスブックはひとまずお預けにして

インスタグラムとツィッターから始めてみました。

やはり私には難しくて、四苦八苦。

この2つだけでも疲労困憊しました。

写真中心のインスタグラムは少し慣れましたが

ツィッターの方は、仕組みが未だによく理解できていません。

初めて触れたSNSの世界は、驚きの連続でした。

昔は電話もテレビもなかった、

ワープロやFAXが出てきた時もびっくりしましたが

やがてPCが現れ、スマホができ・・・・・

あの小さな機器にカメラや電話、ネットなど

あらゆるものが搭載されています。

インターネットは無限の情報世界で

呑み込まれて溺れそうになります。

 

ぼつぼつやっていきます。

SNSをやっておられる方は

またリンクの方も訪ねてみて下さいね。

 

最近見たすばらしい猫の映画の話もしたかったのですが

次の投稿に回します。

 

今日の写真は美術館の2階から見た緑輝く若葉です。