10連休の臨時休館について

暖かくなったというか

あっという間に初夏になったようです。

衣替えの季節ですね。

外を歩いていると

日差しが強くなっていて

汗ばみます。

公園を歩く観光客の方々も半袖の方が増えてきました。

ついこの間までは毛糸のセーターなどを着込んでいたのに

季節の移り変わりが早いですね。

昨夏のような猛暑にならなければいいのですが。

今年は災害が起こらないでほしいです。

 

ところでじきに10連休ですね。

皆様、色々な計画をお立てのことでしょう。

この連休には、猫舟美術館もできるだけオープンしたいと思いますが

4月30日と5月3日だけは臨時休館させていただきますので

よろしくお願いします。

 

昨日、11月末にお父さんや弟さんと訪れてくれ

美術館備え付けのノート「夕ちゃんはとてもかわいいです。

メロメロになりました。また会いに来ます。」と書いてくれた小学生の女の子が

遠くからまた3人で訪れてくれました。

せっかく会いに来てくれたのに、残念ながら夕ちゃんが1月末に亡くなってしまったことを

伝えるとすぐに帰られたのですが

私も悲しかったです・・・・・

夕ちゃん、空から見ていたね?

またあの女の子が夕ちゃんに会いに来てくれたんだよ。

 

美術館からの帰り道

大仏池の辺りでとても美しい夕焼けを見ました。